40代ですが脱毛サロンに通っても大丈夫ですか?

40代ですが脱毛サロンに通っても大丈夫ですか?

ここ何年かで脱毛できるサロンの数は格段に増えて、価格競争から脱毛にかかる料金もかなり安くなってきました。今40代の女性が20代だった10数年前は、全身脱毛にかかる費用はワキ脱毛だけでも10~20万円が当たり前で、全身の脱毛は100万円を超えも決して珍しくなく、普通の女性にとってなかなか手の届かない施術でしたよね。しかし、最近は格安の全身脱毛であれば数万円から始められ、ワキやVIOラインを数百円で処理できるキャンペーンさえあります。

しかも、脱毛の方法に関しても、当時主流だったニードル脱毛はかなりの痛みを伴い、時間を使う施術だったものが、今はレーザーや光脱毛が主流で、人によって感じ方は異なりますが、輪ゴムでパチンと弾いた程度のものから温かく感じる程度で、大変痛みの少なく、短時間で施術できる方法に変わっています。当時のことを知っていると本当に驚きの変化です。そのようなこともあり、今から脱毛を初めてみたい、と考える40代の女性も増加傾向にあります。

40代ですが脱毛サロンに通っても大丈夫ですか?

しかし、脱毛のCMや広告で見るのは20代の若い女性ばかりです。40代でも脱毛サロンに通っても大丈夫なのか気になってしまいますよね。女性であれば年齢を問わず美しくありたいと願うのが当然です。40代は仕事も家庭も充実する年代ですので、ムダ毛処理のための時間がもったいない、専門家に処理してもらってムダな時間や手間を省きたいという考えを持つ方も多いと思います。美容院にも、ジムのプールにも年配の女性もイキイキと通っていますが、脱毛サロンも年齢を問わず今や60代の女性まで通っています。

脱毛をスタートするのに遅すぎる年代というのはありません。レーザーや光での脱毛は、毛の黒い色に反応して抜ける仕組みになっています。毛が白くなってしまうと効果がありませんので、やってみたいと思ったら通い時です。勇気を出して一歩を踏み出してみましょう。サロンの雰囲気はお店によって異なりますので、一度体験やカウンセリングに訪れてみるのもいいですよ。お店の位置している地域によっては、若いお客さんばかり、ということもあります。もしもそのようなお店に気後れするのであれば、脱毛サロンは本当にたくさんありますので、他の店舗を訪れてみるのもアリですね。感覚は、お気に入りの美容院を捜すのと一緒ですね。

マルバツ診断画像




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ